2020年3月25日水曜日

卒業試験、卒業式

新型コロナウィルスの影響で今年度の卒業試験官の講演会は早い時期に中止をお知らせ致しました。

その後、卒業試験が近づくにつれ状況は大変厳しく、
消毒薬やマスクも手に入りにくい状況が続いています。
そのような中をオーストラリアからパメラ・ナン先生が卒業試験官として来日してくださいました。
 ご家族の方からの強い反対を押し切って、
2011年の震災の時に続き、大変なチャレンジをしてくださいました。




卒業式も中止を検討に入れながら準備を進めてきましたが、
ディプロマ授与式のみを行うコンパクトな形で挙行いたしました。
前々日にオーストラリア政府から帰国要請で帰国なさったパメラ先生はビデオメッセージで参加してくださいました。


大変な状況の中、卒業試験を受け、ディプロマを手になさった卒業生の皆さまおめでとうございます。
それぞれの場所で、
新しい生活をお健やかに送ってくださいね🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿